• isana.net

「一平ちゃん屋台の焼きそば・ショートケーキ味」を試してみた。

最終更新: 2019年10月1日


こんにちは。 デザインチームのO川です。 今年の春からイサナドットネットで働いている二児の母です。 IT業界の新人として、好奇心旺盛なクリエイターとして、技術以外の裏話をゆるく熱くお伝えしようと思います!

久々に社会復帰して思ったことは、 昨今は技術革新がめまぐるしく、創造したり新しいことを吸収するためには、 常に学ぶ姿勢を持ち、未知なるものへ挑戦する気概が必要だということでした。 それは、IT業界だけでなく、色々なことに通じることだと思います。

というわけで、クリスマスも近いことだし、巷の一部で噂になってる(?)「一平ちゃん屋台の焼きぞば・ショートケーキ味」を試してみました! (*´艸`*)

12月某日、届きました。


なぜか単品で注文できなかった「一平ちゃん屋台の焼きぞば・ショートケーキ味」。 届きました。箱で。全部で12個入っています。

こんなに誰が食べるの?という皆さまの生ぬるい視線を感じつつ、早速試食会を開催しました。

開けてみました。


中身は一見すると普通の一平ちゃんなのですが、注目すべきはかやくとソースです。

かやくの赤いのはフリーズドライしたイチゴ、白いのはヨーグルトボール、後はチョコスプレー(?)みたいなものが。。

マヨネーズはバニラ風味です。

作ってみました。


通常の一平ちゃんのように、湯切りしてかやくとソースとマヨネーズを入れて作ってみました。

すると、蓋を開けて最初の衝撃が!

こ、この匂いは、、

ディズニーランドのポップコーン売り場の匂いだ!(@o@ !!

そう、蓋を開けた途端に食欲をそそる(?)あの甘〜い匂いが充満してきたのです。

食べてみました。


すると、好奇心旺盛で新しモノ好きな皆さんがわらわらと寄ってきて、、


食べる、食べる。

思いのほか、皆さんパクパク食べてくれました。

みんなお腹が空いていたんだね (*´∀`*)


達成感溢れるDさんの満面の笑み。一仕事終えた男の顔です。 でも一口しか食べていません。


男前に麺をかきこむAさん。


そして、数刻後に胃もたれしてました。


心優しいSさんが用意してくれたじゃがりこ。 みんな試食後に有難く頂いていました。

一平ちゃんショートケーキ味の総評

気になるお味ですが、私の拙い表現でお伝えすると、 「中華風ホットケーキに味の素かけてバニラとヨーグルトで調整した」感じです。 え、まんま? ショートケーキ味のはずなのに、なぜか隠し味は酸味(ヨーグルト)です。 私は口に入れた途端に広がる科学的な甘じょっぱい味に吐きそうになりました。 はっきり言って二度と食べたくありません。。

なのに… 主に若者(一部除く)の間では全然いけるとの感想が!((((;゚Д゚)))) これは頭も味覚もまだ柔らかいということなのでしょうか。。 一人前食べた猛者も4名いました。 挑戦意欲が半端無いです。さすがですその姿勢!見習いたいです!!

社内slackで投票した結果はこちら。


受け入れた人、なんと12名! その後、胃もたれした人が2名ほど。。(´-ω-`)

こうして悲喜交々の様相を経て、「一平ちゃん屋台の焼きそばショートケーキ味」の試食会が粛々と幕を閉じたのでした 2016年ももう直ぐ終わりを迎えますが、こんな感じで職人肌のテックブログの箸休めに「ITこぼれ話」をお伝えしていこうと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。(^-^)ノ゙ isana.netでこんな私たちと一緒に働いてみませんか? ご興味持った方は isana.net までお問い合わせ下さい。 スタッフ全員でお待ちしております!

ISANA.NET SOCIAL MEDIA

Copyright © 2020 isana.net

cropped-cropped-cropped-logo_s-1-1.png