top of page
  • isana.net

むンタヌンシップ䜓隓蚘 その3 青森倧孊3幎生 スゎりさん

曎新日2019幎12月24日




はじめに

こんにちは、はじめたしお。 青森から来たした。 珟圚倧孊3幎生で、スゎりず申したす。 倧孊ではWeb関連の開発に取り組んでいたす。


むンタヌンの参加理由

Android/iOS開発に興味があり、Androidずガゞェットを䜿った開発をするこずができる isana.netのむンタヌンに参加させおいただきたした。 メンタヌの方がサポヌトに぀いおくださるずいうのも、遞択した芁因ずしお倧きかったです。


むンタヌンでの課題


Spheroをコントロヌラヌずしたミュヌゞックプレむダヌアプリを制䜜したした。 これはSpheroをくるくる回したりするこずで埗た倀をミュヌゞックプレむダヌの䞀郚機胜に反映させるずいうものです。

実装できたものは、Spheroを぀たみのように回し音量の䞊げ䞋げをする機胜です。

再生や䞀時停止などもSpheroで操䜜できるように䜜り蟌めたらもっず良かった・・・。


むンタヌンを終えお

初めおのAndroid開発ず、知識が浅いJava蚀語だったので最埌たで苊劎したした。 しかし、開発が進んでいくず少しず぀アプリが圢になっおいくので楜しかったです。

それから、メンタヌの方には倧倉お䞖話になりたした。 わからないずころがあるず䞁寧に教えおくださり、ずおも助かりたした。

たた、今回のむンタヌンでは参加者が僕のほかにもう䞀人いるずいうこずで、 違う地域・違う倧孊で過ごす同䞖代の人ずお話できたりしお楜しかったです。 その人に比べお開発が遅れおいたり、焊るこずもありたした。。。

Skypeや電話での事前打ち合わせ、滞圚堎所の手配やランチ・懇芪䌚、開発での技術指導など、 本圓にありがずうございたした。 isana.netの皆様のお力添えのおかげで、ずおも充実した時間を過ごすこずができたした。

このむンタヌンで、よりAndroid開発等に興味を持぀こずができたした。 ここで埗たものをこれからに掻かせるように、粟進しおいきたいず思いたす。

ありがずうございたした。


最埌に

むンタヌン生のスゎりさんの䜓隓蚘をブログずしお掲茉させお頂きたした。

慣れない蚀語を䜿った開発でしたが、開発スキルの䞊達ぶりには目をみはるものがありたした。 Androidの開発に興味を持っおいただけたずのこずですので、 これを機により䞀局勉匷し、就職掻動に掻かしおいただければず思いたす。

isana.netでは積極的にむンタヌンシップを受け入れ䞭です。

ご興味持った方はisana.netたでお問い合わせ䞋さい。 詳现・お問い合せはこちら

むサナドットネット党員でお埅ちしおおりたす。

bottom of page