top of page
  • isana.net

Android Wear 買った!

更新日:2019年12月24日



Android Wear買った!

Android Wear はGoogleが開発した腕時計型のウェアラブルデバイスです。 BluetoothでペアリングするAndroid端末が無いとWear単体ではただの腕時計になってしまいます。

会社で購入したのはSamsungの『Gear Live』です。 2014年7月15日現在ではもうひとつ、LG の『G Watch』も発売されています。


設定〜動作レポート


起動してからの設定はナビゲーション通りに進めば簡単に設定できました。

TOPは時計表示です。 タップすると音声認識が始まります

「お腹が空いた」としゃべったところNaverまとめをすすめられました。

心拍数の計測表示が可能です

何か食べようと思ったので「オリジン弁当」とつぶやくと近所の店舗が表示されました 右のボタンをタップするとペアリングしているAndroid端末で電話をかけられます 音声認識の精度は結構いいですね!

ペアリングしているAndroid端末のNotificationがAndroid Wearのほうにも届きます 通知内容をわざわざスマートフォンで確認する必要が無くなるのは地味に便利ですね。 Wearから返信とかもできるようになったらいいんですけどね!




今回はサクッと購入レポートしましたが、 今後はWearと連携できるアプリの開発もやってみたいと思います

bottom of page